【OFFICIAL】PORTER CLASSIC ONLINE SHOP

2024/07/06 18:37



ピニャコラーダ

一流のジェントルマンはポータークラシックの服を着て映画を鑑賞し、オールディーズが流れるバーでお酒を嗜みます。
そんなジェントルマンになるために日々勉強中の私ですが、先日先輩方からこんな曲を教えていただきました!

~Escape/Jack Johnson~ 

甘いボイスのボーカルと小気味良いリズム、ロマン溢れる歌詞が最高な一曲です。
心地良いサウンドに惹かれて耳を傾けると、ピニャコラーダ!という歌詞が繰り返し歌われていることに気づきます。
ピニャコラーダとはスペイン語で裏ごしされたパイナップルという意味で、カクテルとしても有名だそうです。
思い立ったが吉日。ということで早速カクテルを作ってみることに。
パイナップルジュースとココナッツリキュール、そこにミルクを混ぜてシャカシャカ。
レッドチェリーを浮かべて完成!
Escapeを脳内再生しながら飲んだ一口目。
目の前に南国のビーチが広がりました。
THE南国!ビバ南国!LOVE南国!

そんなピニャコラーダにぴったりなアロハシャツ。ポータークラシックにはあります。

~DISNEY ORIGINAL ART ALOHA~
我らがMIMOE先生のオリジナルイラストはさることながら、PCならではのシルエット、レーヨンの気持ち良さなど、ここには書ききれない程の魅力たっぷりな逸品です。
ディズニーアロハを着てピニャコラーダ片手に南国のビーチで美女を眺めたいものですね。

(写真は大先輩中島さんと営業後に一杯) 

曽根原 輝