【OFFICIAL】PORTER CLASSIC ONLINE SHOP

2023/12/02 19:41


LINER NYLON FLEECE ZIP UP (POLARTEC) / WEATHER "MP" CONNECTION 
こんばんは羽鳥です!

あっという間に12月突入ですね。
2023AWもKENDOを除いて全量入荷し、改めて今季のアイテムを見つめ直す時間が増えました。
思えば僕が今年入社して数日後に開催されたのが、2023AWの展示会でした。僕らもお客さんと同様、展示会の際に個人購入品をオーダーするのですが、かなり楽しみにしていたのがこれ。

LINER NYLON FLEECE ZIP UP (POLARTEC) / WEATHER "MP" CONNECTION 
一見普通のフリース?ノンノノンです。

まず、フリースと聞くとアウトドアを連想すると思いますが、それとは正反対の印象です。シンプルに仕上げ、コーディネートの幅が広がるのが凄く今の気分です。
また、身幅の広さ、アームの太さを始め、ジップを上げても余裕のある首周りからは、フリースらしからぬ窮屈感のない快適さを伺えます。

着丈と袖丈は短めに設定しており、幅広い体型の方にハマるのも嬉しく、今季のKENDO、RIDERS、CASHMERE、DENIM BOA等で展開している"KATSU"サイズのような雰囲気です。
167cm/62kgの僕でサイズ2でも3でもOKです。

WEATHER MOUNTAIN PARKA / LINER NYLON "ZU" CONNECTION
とのコネクションアイテムですので、真冬は組み合わせての着用も断然おすすめ。
WEATHERの雨、風への心強さ、FLEECEの保温力はやはり化繊ならではです。

あ、実はリバーシブルですので、上からコートを着る際はフリースを内側に、ナイロンを外側にしてください。コート内でナイロンが滑るのでこれまた窮屈感ゼロの着心地。PORTER CLASSICぽいですが、フリースだと意外にこれまでにないデザイン。

是非お早めに。

羽鳥