【OFFICIAL】PORTER CLASSIC ONLINE SHOP

2023/09/01 16:37



JAZZという音楽は、PCにとって、とても大切なピースです。
それはアイテムを見ていただければ一目瞭然で、BEBOP PANTSの"BEBOP"はJAZZのスタイルを指す言葉であり、近々入荷予定のCHINOSシリーズでは、SATCHIMOや新型のDUKE ELLINGTONもジャズプレイヤーが由来しています。

最近では、漫画『BLUE GIANT』の映画が話題を呼び、そこからJAZZに触れるようになった方も少なくないのではないでしょうか。

JAZZは、その歴史や背景を知れば知るほど興味深いもので、PCの洋服に通じるものがあると私は感じています。

今回登場したJAZZ PINは、まさにPCになくてはならない存在となることでしょう。

JAZZ PIN 
CHET 
DIZZY 
ROLAND KIRK 
MONK 

玲雄さんがニットタイにJAZZ PINをあしらった写真、そして小剣に付けるという感性。
一瞬で心を鷲掴みされてしまいました。

PINをよく観察してみると、実は1本の針を折り曲げて形作られたデザイン。
SILVER 925で精巧に作られ、PINの留め具(針の針穴に当たる部分)が18K GOLDです。

リングやブレスレットと違って、PINは洋服などに直接付けられることがポイントです。
付ける場所によって印象を変えてしまう不思議なアイテム。
しかし難しく考える必要はありません。
ただ付けるだけ。

視線を独り占めするソロ、深みが増すデュエットやトリオ…
この秋冬は、タイやベレーに留まらず、PC KENDO、PC CORDUROYなどの大舞台で。

さあ、夢のバンドの結成です。

前田