【OFFICIAL】PORTER CLASSIC ONLINE SHOP

2023/08/18 13:22

今年は花火の音も聞こえる夏になり、お盆の帰省や旅行の話を聞くと自由に動ける素晴らしさを改めて感じます。
今年は旅にでも出たいって気持ちが強く湧いてくる年ですね。普段だったらここまで気持ちを昂らせる事もないですが、海外からくるお客様の対応をしていても、旅の楽しさが伝わってきます。
異国の地で空港から出て初めて空気を吸った瞬間の「来たな」の感覚を味わいに。

そんな旅には一張羅が必要ですね。3泊4日の旅でも、1週間でも、必ず一張羅を着て気持ちを高める日があるはずです。むしろそんな時間を作る事も旅の一興だと思っています。

そこでこれ以上ないでしょ!といつも持っていくものは「PC KENDO」そして「PC SASHIKO」。
日本で生まれたこの生地を、この文化を纏って旅する気分は特別といってもいいかもしれない。
服で、その旅の一つの楽しみが生まれる。そしてそこには面白い出会いもあるかもしれない。

他の国で知らない人から「へい!これなんだ!!?」と話かけられる。それも何度も。剣道や刺し子の素材だからこそ生まれたコミュニケーションと素敵な時間があり、今でも記憶に残る思い出です。

バックパッカーでもないし、年に何度も旅にはだられない。だからこそ最高の1着と共に旅を楽しんで欲しいです。


菊地