【OFFICIAL】PORTER CLASSIC ONLINE SHOP

2023/07/14 21:14


こんばんは羽鳥です!
4週連続の登場となりました。今週は何を書こうかなと店内を眺めていたらものの数秒で決まりました。

ROLL UP GINGHAM CHECK SHIRT 
鮮やかなブルーが目を引くギンガムチェック。
PCといえば”ロールアップのギンガム”を思い浮かべる方も少なくないと思います。
僕もその1人です。
僕の初ロールアップは2016年の春夏でした。
当時はブラック、ブルー、レッドの3色展開。とりあえず試着をしに銀座店へ。
袖を通した時の衝撃は忘れたくても忘れられるわけがありません。
その時の2着は7年経った現在も僕のワードローブではトップを走っております。

生地の滑らかさはもちろん、なんと言っても”シルエット”です。
肩が落ち、身幅は広く、絶妙な丈感。タックイン、アウト、どちらもOK。それでいて、ストレスフリーなネック周り。
さらに文庫本が入る程の大きなフラップ付きの胸ポケットが2つ。最高の集合体です。

当時の僕はアメトラが中心で、それこそギンガムのオックスフォードでボタンダウンをよく着ておりました。
悩みは肩が凝るのと、どこか気疲れするところ。
PCのロールアップが”シャツだってこんなに楽に着ていいんだよ”って教えてくれました。

それからも沢山服を買っておりますが、あの衝撃を越えたことは1度もありませんし、結局10枚程所持することに。
そんな思い出の当時から、現在に至るまで改良を重ね、こちらのギンガムはラインが1本追加されております。
ただでさえ愛くるしいギンガムがパワーアップです。そしてやはりこの鮮やかなブルー。
僕はホワイトのパンツと合わせるのが大好きです。

残るサイズはMとLのみ。ただ、幅広い方にマッチするサイズです。
初めての方も、おかわりの方もお早めに。

あー克さんみたいに肘までグルグルっとするのも最高だなぁ♡

羽鳥