【OFFICIAL】PORTER CLASSIC ONLINE SHOP

2023/05/26 16:38




今週から一気にカラッとした気温の日が多くなってきましたね。気分が上がる気持ちよさですね。 お祭りなんかも増えてきて、先日立ち寄った神田明神の神田祭では、お神輿もあり久々に感じる太鼓と鐘の音と人の掛け声に久しぶりに感じる活気とピースな場の雰囲気に夏が近いなと感じました。


こんな季節になってくると必須なのがアロハシャツ。今年はいろんなアロハがあり迷う方も多いと思います。フィルム、移動祝祭日、オリエント、阿波踊り、インディゴオーシャン、、、
その中で、僕にとって頼もしいのがフィルムとインディゴーシャンから出ている夏用アロハロングです。
夏でも長袖をよく着る僕としては頼もしい。サラッと羽織れ、袖も長すぎず、背中にプリーツも入って着丈も長め。少しシャツジャケを感じさせるバランス感ですが、でもそこは全くの別物。このアロハのレーヨンとの生地がこのディテールと最高にマッチしています。

僕はショーツをあまり履かないピースパンツ派ですが、ショーツ好きの皆様にとってもおすすめシルエットです。
今回はトリフォー監督の映画をイメージしたフィルムのイエローがお気に入り。レーヨンのイエローはSSだからこその魅力かなと感じます。

19日(金)、20日(土)、21日(日)は浅草でも三社祭がありますね。アロハ着て気持ち良い週末お過ごし下さい。


ALOHA LONG SHIRT FRENCH FILM¥46,200
菊地