【OFFICIAL】PORTER CLASSIC ONLINE SHOP

2022/09/17 00:07


OHARIKO ARMY MILITARY COAT


待ちに待ったまさにハンドワークイズホープの渾身の1着が発売です。

お針子マフィア先輩のハンドメイドのこの作品は、2つの生地の合わさったパッチワークを、全体の色味を合わせて加工を施してます。(ウェザーに近い生地と、リップストップの組み合わせは小雨も◎) パッチワークの面取りのカッコ良さ、着た時に色んな角度で鏡を楽しんでください。🤙

またミシンと手縫いで縫い代を裏から閉じており、表に出る糸の見え方に温かみをもたらしてます。
小さく♡が入ってたり、見どころ満点。

ボタンも1点1点ゴッホさん顔負けのハンドペイントでもちろん。
更にお針子アーミーのワッペンは、刺繍の上から、1 点 1 点同じくハンドペイントで絵付けをしています。
また、土台になります文字ワッペン。こちらは機械刺繍ですが、そこをあえて糸の渡り方を不揃いにしたり、字体をラフにして古いワッペンのような風合いを出しています。(センス😭)

クラシックで新しい、唯一無二のワッペンに僕は心打たれました。
戦闘機の上でお針子してるなんてそんなピースフルでたまんない、キュートで溢れまくってます。まさにPC魂。

そんななか、 「全体的に派手さを抑え手間を増やしました。」 なんてその台詞もカッコ良すぎるぜお針子マフィア。泣

京都店でも大盛り上がりを見せましたよね。 そんなお針子アーミーシリーズ。 今季はがっぽりとした最高なコートとなって登場。
シルエットのたまんなさは着た時の雰囲気。ボタンを開けた時のジッパーにサプライズは、トドメってやつです。笑

着こなし提案の一つとしては、
今月中に入ってくるSILK SCARF (OHARIKO MAFIA)と、黒のベレーにサングラス、アステアチノにジップシューズなんてどうでしょう。もちろん、インナーにはボーダーのタートルを。
仕上げにお針子マフィアのピンバッジなんてさりげなく胸につけたら、もうねぇ。。

ちなみに178cm 78kgの僕で、サイズ4になります!今回ばかりは絶対譲りません🫶 
心からおすすめです!

中島