PORTER CLASSIC NEWS

2021/11/14 11:56


続 PCを代表する素材
今季、個人で購入したアイテムのなかで、毎日のように着用しているお気に入りを紹介させてください。
それはPC KENDO HEART JACKET W/PLATINUM CHARMです。

通常のテーラードジャケットとは異なる、写真だけでは伝わらないディテール、着心地のよさが満載なので、今日はそのお話をさせて頂きます(手に入れた自慢話です)

まずはシルエット
一般的なテーラードジャケットのシルエットとは何もかも異なります。
オーバーサイズで肩を落として、羽織ることができるカーディガンのような感覚で着れることから癖になるほど着心地が楽です
カチッとかしこまりすぎることなく、飽きないシルエットとラフに羽織れることからノンストレスです。

次にディテール
すっきりとした細いラペルは綺麗に返ります。これによりゆったりした着用感に加えて、襟周りがすっきりするのでメリハリが効いてきます。たまには襟を立てて着るのも違った表情になってお勧めです。
ポケットは左右で合計2つ、文庫本も寝かせて入ります。着るカバンとも言えるほど便利なポケットサイズなので、ある程度の物は持ち歩く事ができます。
そして極めつけはワンポイントのプラチナチャーム、小さなハートの刻印入りで温かみをプラス、非常に贅沢な仕様で品があります。

最後は生地
これは説明不要ですね。ポータークラシックを代表するPC KENDO素材です。
世界でも貴重なシーアイランドコットン100%、オリジナルで生地を製作しています。
着用時からすでに柔らかいのですが、着用を重ねるとさらに馴染んでいきます。
ニットのような優しい着心地になっていくことからより手放せなくなります。
圧倒的な着心地の良さ、生地の迫力と風合いの変化を楽しんでいただきたいです。

追記
PC KENDOがまだの方にも、既にお持ちの方にも是非お勧めいたします。
剣道キャスケットとの合わせなんてもう最高ですよ!

河内

2021ベストバイ