【OFFICIAL】PORTER CLASSIC ONLINE SHOP

2021/11/09 20:00




化学繊維の進化

PCを代表する素材

【SUPER NYLON】

世界初のナイロンにインディゴ染めを施したファブリックは、デニムの色落ちを楽しむように、所有した人を惹きつけます。
素材は、フライトジャケットなどで使用される厚みのあるナイロン糸、それを超高密度に織りあげることで、強度が増し、長年使用することで経年変化を楽しむことができます。

通常、化学繊維であるナイロンはデニムのように染まらず、色落ちすることもない。
染織の定着を保証する堅牢度、頑丈な縫製を何度も繰り返し挑戦し、まっ白のナイロンを製品染めすることで実現したSUPER NYLONは、日本トップの職人さんの協力、諦めない物作りの姿勢で実現することができました。
他が真似することができないPC独自の素材は、身に着けるたびに表情を変えて進化していきます。

SUPER NYLONの誕生によって、化学繊維に温かみのある風合いが生まれました。
進化したナイロンを身につけながら毎日のように自分だけの経年変化を楽しんでいます。

21AWは優しく包んでくれる暖かいコートを製作しました。
安心の中綿入りでこれからの季節に大活躍してくれます。

カバンも言うこと無しですが、着るSUPER NYLONを始めてみませんか?

河内

SUPER NYLON COAT