PORTER CLASSIC NEWS

2020/12/22 00:00


🐑🐑🐑
日に日に寒さが増してきましたが、プレゼントや自分へのご褒美考えてしまう季節ですね。
今年はクローゼットを見渡しても見当たらない1着を選んでみるなんていかがでしょう。
いつもより少しだけ背伸びしたご褒美は特別な愛着が湧いて長く大切にしたいと思うことができます。

自分の経験ですがいいものは長く着ることができます。
しかしながら、長く着るためには日頃のお手入れが欠かせません。

そこで本日はお勧めの【MOUTON BEATNIK SMOCK】のお手入れをまとめてみました。

【ムートンお手入れ方法】
①着用後はムートンブラシで毛並みに逆らわずにブラッシング。
②2週間に一度、直射日光が当たらない風通りの良い場所で裏返して干す。
③軽い汚れが付いた時は、30℃程のぬるま湯に中性洗剤を溶かしてたたくようにして拭き洗い。
④保管する際には季節を問わず必ず陰干しし、ブラッシングした後、直射日光の当たらない湿気の少ない場所に保管する。

ムートンの取り扱いと聞くと難しく考えてしまいがちですが、実はこんなに簡単です。
取り扱い方法に関するご相談を日頃から多くいただきますので簡単ですが書いてみました。

ムートンの保温効果はどの繊維よりも高い為、冬の寒い日でもぽっかぽか。
ダウンの暖かさとはまた違った温もりを感じることができます。
温度や湿度の変化にも柔軟に適応できることから、寒いときは保温、暑くて汗をかいたときは水分を吸湿します。
天然ムートンの気持ちよさをぜひ多くのお客様に体感してもらいたいです。

是非、ご相談ください。

河内

〜ムートンユーザー河内のお気に入りはこちらから〜