【OFFICIAL】PORTER CLASSIC ONLINE SHOP

2020/07/17 01:00


a newspaper
毎日必ず新聞を読むように。

3月の自粛期間中、ボスからご指導頂いて始まった新聞生活。

とくに僕が好きな欄は、本の紹介コーナー。

6月28日に紹介されてた、
「アナザー1964 〜パラリンピック序章〜」
1964年の東京オリンピックは、障害者のスポーツ国際大会であるパラリンピックが、その名前で公式に催された最初の機会でもあった。
名称にあるパラは、今ではオリンピックと並行して開催するという意味(パラレル)に定められているが、、
とかはもう歴史の勉強だし、(発祥は第二次世界大戦後のイギリスからなんですって。)

今朝の「イスラエル諜報機関 暗殺作戦全史」などはあらすじ読んだだけで、Netflixドキュメンタリーだなこれオイ!って一人でワイワイ。

これで150円は安いよな〜って朝から楽しい勉強させてもらってます。

また、ありがたいことに、
7月3日の繊研新聞さんでは1面で、開催中のニュートンスペースを掲載してくださいました。
感謝感謝でございます。

写真のボスのように、出張中も英字新聞をサラッとチェックする様は諦めて、 僕は地道に漢字を調べながら、コツコツいきたいと思います。

ちなみに、明日は読売新聞の朝刊、お休みです。
本日もニュートンスペース、お待ちしております!

G党、中島