【OFFICIAL】PORTER CLASSIC ONLINE SHOP

2020/06/11 00:00


今日が何の日か調べるのに、はまってます^^
本日6月10日は、

「時の記念日」とされております!

日本初の機械時計がはじめて鳴った日を記念して制定されたそうなんです!面白い!

「時間をきちんと守り、生活改善・合理化を図ろう!」

そんな思いが込められています。
身が引き締まります!^_^

明日は、よりいっそう「PCの懐中時計」で時を刻みたいです!あー良いですね!これがかっこいいんだ。克さんの見てるから尚更ですよ!

あとは、

「夢の日」なんてのも

「む(6)ちゅう(10)」(夢中)と読む語呂合わせと、「夢は叶う」の「叶」の字に十が含まれることから。夢を叶えてくれた人、夢の実現に力を貸してくれてる人に感謝し、自分の夢について考え、語り合う日。

6月10日、最高じゃあないですか!^_^

まだありました♪

国立西洋美術館が開館したのも6月10日みたいです。
「ロンドン・ナショナル・ギャラリー展」今月からやるみたいですね!いきたい! 入場規制あるみたいなのでお気をつけてくださいね!

あ、松たか子さんの誕生日もだ!

今日は、カバーの「幸せの結末」聴きながら、伊勢丹行ってきます!

当分、何の日調べハマりそうです^^

今日も最高の一日にしてください!

関根

「PCの懐中時計」はこちらから