【OFFICIAL】PORTER CLASSIC ONLINE SHOP

2020/05/25 00:00


みんなに背負ってほしいニュートンバッグ^^

色んな魅力を伝えておりますが、
今回は、最大の特徴のストラップに使用している
「ムアツ(muatsu)」について改めて、
お話ししたいと思います。

「ムアツ(muatsu)」とは
寝具メーカー昭和西川より1971年に発売され、累計400万台以上を売り上げる健康敷きふとんの元祖でロングセラー商品です。

使っている方も多いと思います。
面ではなく、点で支える!ってやつです!
ニュートンスペースでも「私、今これ使って寝てますよ!」という方たくさんいらっしゃいます。

僕自身、実家にいる時から使わせてもらっております^^

独特の卵型は、宇宙ロケットの先端からインスピレーションをされて出来た形で、圧力の逃がし方、受け止め方がものすごい良いんです。それにより、放射線状に良いバランス圧力を分散させてくれるんです。

その機能性の良さから、病院のベッドでも使用されてるんです! 床ずれ防止になるんですって! 説得力あります^^

医療から暮らしまで♪
「ムアツ(muatsu)」は、人々に寄り添っているんですね!

そういうことだと知った上で、ニュートンバッグを背負うと、考え深いです^^

最高だ!

関根

ニュートンバッグオンライン