【OFFICIAL】PORTER CLASSIC ONLINE SHOP

2020/05/08 00:00


newtonbag
この「駕籠」
カゴだけでも10㎏以上あったそうです。

これに人乗ったもんなら大変です、、
一日平均で20キロ走ってたとのこと。
当時の人はすごい。

後棒の先輩で「はあん!」と声をかけ、
先棒は後輩「ほう!」と
「はあん!」「ほう!」「はあん!」「ほう!」のリズムで走ってたようです^^

高校野球部時代の先輩方への返事
「よーし!!」思い出しました(笑)

肩の当たる部分相当痛かったらしいです。
そりゃそうですよね、、
この重さとこの距離、走るんですもん、、
ござを何重にも巻いたりして、
人それぞれで調整してたみたいです。
ほんとに当時の人はすごい。

てか、ほんとステキな絵です^^

ニュートンバッグ。
肩が痛くならないもの大きな魅力なんですよ!

「気持ち的な面◎」と「機能的な面◎」
を兼ね備えた、二刀流。
「デザイン◎」もでしたね。 
まさにオオタニさん越え。

あ、オオタニさん顔もイケメンでした。 
なかなかやりおります。

ニュートンバッグは、背負い心地が最高なんです!
普段リュックを背負う皆様。
生活かわります。

ほら、駕籠かきのお二人もかさの下でニンマリしちゃってます^^ 

関根 

newtonbag