【OFFICIAL】PORTER CLASSIC ONLINE SHOP

2020/05/08 00:00


写真、ありがとうございます。
小豆島から帰りの船。

「新吉、撮ってやるよ!」

ってボスがたまに撮ってくれるシリーズ。

いい感じでしょ?

俺、いつか船で、ハーモニカしたいんです。

高倉健さんが、ホタルって映画の時の話。

主人公がハーモニカを吹くシーンがあって。

東映のプロデューサーが健さんのために、わざわざ美しい女性の先生に指導を頼んでくれたのに、健さんは断った。

健さんの役の山岡って人は漁師で、ハーモニカが好きな男だけどおそらく正規に習ったわけじゃない。

それならば、僕も独習して、音がかすれてもいいから、漁師の音が吹くようなメロディを奏でたほうがいいんじゃないかと思ったから。

その話を読んで、心打たれちゃって。

同時に俺、決めたんです。

絶対、美しい女性の先生に習うんだって。

ギンガムの新作、いよいよ上映間近です。

新吉