【OFFICIAL】PORTER CLASSIC ONLINE SHOP

2020/05/05 00:00


チノプルオーバーベスト
世の中に浸透しているチノパンという言葉。
日常生活においても慣れ親しんでいると思いますが、この生地にはさまざまな呼び方があります。

アメリカ軍で採用されていた生地はウエストポイント。日本ではウエポン。和製英語ですかね。

他にもユニフォームツイルなんて呼ばれることも。なんだかカッコいい響きです。

作業着からミリタリー、そしてプレッピーまで歴史ある生地は振り幅が広いですね。

その生地を薄く、軽くした生地がチノクロス。PCが使っているチノクロスは洗濯にも強くて、洗うたびに少し毛羽立ったりするのかっこいいんだ。
それが落ち着くころには柔らかくなって着心地もさらによくなってくる。
きっと手放せなくなるな。

先日入荷してきたチノシリーズ。
僕はこのベストに決めました。

1枚あると手持ちのシャツやアウターも大喜び。何かと着る機会が多くなる定番型のプルオーバーベスト。Tシャツやニット、アウターの上からでも着れるゆったりサイズは重ね着も楽。
インナー、アウターと1年中着れて丈夫なチノクロス。
そしてポイントで入るハッピーレッドの赤なんてもう最高。

河内