【OFFICIAL】PORTER CLASSIC ONLINE SHOP

2020/04/28 00:00


大切にする心

お茶を買いにコンビニに行く。
陳列されているドリンクを見て、
どっちにしようかな?
とか悩むわけですが、正直どちらでも良くて。何となく値段が安い方を選んだりします。
この時に考えるのが、
「感情がない消費」だなと。

個人的な意見ですが、
待ちに待った商品が入荷して購入することができた。お金を貯めてやっと手に入れることができた。大切な人に渡すプレゼント。
こういった感情がとても大切なんじゃないかと思います。

金額の大小はあるかもしれませんが、月に一度、半年に一度、年に一度でもそういった「感情をもった消費」をした時に、
モノを大切にする気持ちは生まれてくるのかなと。

僕の中ではそれが「PC KENDO」「PC SASHIKO」シリーズだったりします。
モノを大切にする心から生まれた衣類。

手にするまでの時間も楽しみながら、大切に寄り添っていきたいと思います。

PC SASHIKO ORIGINAL CHINESE JACKET GINZA EXCLUSIVE

河内