2020/04/21 21:13


今日は私の目標にする女性達のご紹介です!



私の好きな本の中の一冊「時代を生きた女たち」






幕末から平成まで、時代を生きた35人の女性それぞれの物語。



津田梅子と一緒に今の津田塾大学を作り上げてきた大山捨松。


ハワイ王朝最後の王女プリンセス・カイウラニ。(お母さんはアロハ・オエの産みの親)


茶貿易の先駆け、あの海援隊を援助した大浦お慶。(陸奥宗光はイケメンでお気に入りだったとか)


アイヌ文化を見直すきっかけを作った女性、知里幸恵。


7人の子を守り通した強い母、クーデンホーフ光子。


などなど、強い意志を持ってそれぞれの時代に立ち向かった女性たちの生涯が35人分かいてあります。


この中に自分自身と重なる人もいれば、まったく違う考えを持った人もいると思います。


そんな時代を生きた女性達を知ることも何か素敵な機会へと繋がるかもしれませんね!



そして今日はそんな芯をしっかり持ったLADY PCへ捧げたい!



LADY PCの一張羅。







黒蝶貝のボタンが上品なSASHIKO LINEN PREMIUM DOUBLE JACKET



丈は短めなバランスが取りやすい、女性に嬉しいシルエット。



ロングスカートにも



もちろんパンツスタイルにも










可愛い。



前回好評いただきましたシルエットで、素材は上質なリネンが加わり更にふわっとした柔らかさ。



洗う毎に増していくしっとりとさらっとが混ざった、しつこくない気持ち良さ。



クセになる気持ち良さ。



そして軽いです。



ツヤがあるブラックとブルーの2色展開。



太陽の下ではより光沢感がでて、もうみんながトリコ。



気づいたらもう母の日も近づいてきたとのことで。



一生物を感謝の気持ちをたっぷり込めてプレゼントに。






最近よく思うようになりました。







母は強い。




田中