PORTER CLASSIC NEWS

2020/04/20 09:49

ヨーロッパのとある国を旅している夢で目覚めました。





夜中に克さん🎅とお電話させてもらったからか、





偶然、入った飲食店に、克さん🎅がお食事されてて、





ウォ!!って大興奮してってそれだけのですが、良い旅を終えた後のような最高の目覚めでして。







そんで寝起きそのままに、玲雄さんから教えてもらったこの本をかっ開きました。


「ターミナルの天井から並んで吊られているTVのスクリーンほど、空港の魅力が集中しているところはない。フライトの発着を知らせるスクリーンは美的な自意識を欠いていて、労働者じみた外装に歩行者風の文字なのだが、それでも感情を充電する力や想像を誘う力はいささかも損なわれることはない。」


「スクリーンの絶え間ない呼びかけは、カーソルが苛立たしげに点滅するいくつかも含めて、どんなにたやすく、揺るぎないと思われている私たちの人生など、いつ変わるかもしれないことを暗示している。通路を歩いて飛行機に乗れば、ほんの数時間で、私たちは何の記憶のない土地に、自分の名前さえ知る人とてない土地に降り立つことになるのだから。」






.........気持ちを代弁してしまくっているページを見つけて感動。



成田空港の国際線ターミナルの電光掲示板、



これどうにか持ち帰って家に飾りたいなって何回思ったことか。



このブログを見てくれている大学生や20代前半の子達がいるとしたら、



もう、借金してでもいいから、カード切りまくって海外行きまくって欲しいな。



洋服もいいけど、絶対旅!しかも一人!!



あなたは旅をしましたか?って、



YES,NOのボタンをカートでつけたいくらいです。




そう、完全にステイホームに苦しんでいる、僕の叫び。




旅したい!!




フランキー🐻
「タビシタイ!」




松本さんのドキュメンタルに影響受けて、買いました。喋るぬいぐるみ、お気に入りです。




みんなで今は我慢して、たくさん本と映画で旅ですね!



















さぁ、それでは、僕が次に旅するときは持っていきたい!ってコートをご紹介です。




右のちょくちょくカタログに出てくる得体の知らない彼が着てる、最高なマッシュコート!
なんか、顔が酔っ払ってますね。





SUPER NYLON MASH COAT-OLIVE ¥45,000/plus tax



スーパーナイロンの雰囲気は光が当たった時の光沢がたまらなくいいです!

裏地無しの一枚なので、オールシーズン使えるのも魅力的です✨

もちろん、ガッシガシ洗いまくれます。










コートのシルエットが綺麗なので、ボタン閉めて羽織るだけで決まります!

ハワイアンヒストリーストールとの相性もバッチリです!

かっこいいねぇ菊りん!(167cm Mサイズ)












付属のベルトで腰をギュッとするのもたまらない2wayで着こなしを楽しめるのもポイントです!

マッシュハットとのセットは最高にイカしてますね。

河内店長も決まってます!(176cm XLサイズ)













フードを出してもいい感じです!

僕らの大好きな、取締り役の営業トップ、はるひこさん!in London!かっけぇ!(50歳 AB型 Mサイズ)

確かこの時はまだ冬で寒い時。冬だと中に着込んで上から羽織ってと、まさに年中いけます。

まずいないですから、こんだけかっこいいオリーブの洋服は。

海外ではうちの服着て目立ってください!











カタログに戻り、

克さん🎅と玲雄さんに何故かいつも推薦されるこの得体の知れない男。

やたら顔が出来上がってたのは、ガガにひたすらテキーラ呑まされてたんですね。











この男からは、元カノの名前がさおり、

母親の経営していた実家のケーキ屋のケーキがめっちゃ不味い。

以上の情報以外はついに得ることはできませんでした。


ガガに話しかけられて嬉しかったのか。


この写真通り、8回以上、繰り返しテキーラ飲まされてました。金払え。










この日、何をするかって何も聞かされてなかった彼。

最後の方はなに言ってるか分からなくなり、

有泉さん(カメラマン)の後ろで、玲雄さんと僕は爆笑。

ハワイであげる結婚式もしっかり流れた、

得体のしれない、何故か愛される男でございました。





場所は今回も2019A/Wカタログでもお世話になりました、
浅草にある世界一のBar duteにて。

健太さん、いつも感謝です!

実施しているテイクアウト、マジで食べてぇ!!














最後に、

昨夜は日曜ってことで、ガキ使と、一本は笑える映画を見ないとなってことで、






ウィル・フェレル大先輩のこの作品。

世界を圧巻した羽生くんのパフォーマンスが少年野球に感じました。

改めて見ましたが、別格。

これぞメジャーリーグ。













ウィル先輩は毎回、
いちいち、ちょびちょびくる、ガツガツしない笑いが魅力。

この映画も、飴とムチのシーンとか腹痛い。

邦題でいう、俺たちシリーズは永遠です。

克さん🎅と玲雄さんも大大大好きなウィル・フェレル大先輩。

僕もちょっと、真剣に予習します。

まだ未会員の方は是非、ニュースキャスター辺りから始めてみてはどうでしょうか。











あ、あと、

皆さん、お家でこれ、いいですよ!



金沢店の愛しの今井さんから教えてもらった料理家の渡辺さん。


の、最近あげてた動画なんですが。


このリコッタチーズを、デザートのイチゴの上にかけて、いい感じです!


料理される皆さま、ぜひともおためしください!


ただ僕は一切料理しないので、怒られないように、皿洗いだけは一生懸命やるようにしてます。




といいうのも、


何も手伝わずにこうやってヴィンス・ボーン先輩みたいに反抗すると、こんな感じで怒られるのを映画から学びました。


男は黙ってごめんなさい。教訓です。





もう綺麗なジェニファー・アニストンと言ったら、やっぱりモンスター上司の彼女です。




このチャーリー・デイ先輩とのやりとりは今見ても最高です。


ちなみに菊地さんは、肌弱すぎて、ゴム手袋しないと皿洗いできないみたいです。めっちゃウケる。








それでは、本日はこの辺で!


みなさん、最高な一週間にしましょう!


引き続き今週もPORTER CLASSIC NEWSをお願いいたします!!


大感謝!


新吉