PORTER CLASSIC NEWS

2020/04/18 23:23



最高のシャツを紹介させてください!!


愛してやまないロールアップシャツ。



ロールアップシャツと言えば、


ポータークラシック 春夏の定番です。


毎年春夏にリリースされますが、


一年中着れますし、


僕自身一年中着ています。


4年くらい前に買ったロールアップもいまだに現役です。






すごいな〜って素直に思います。


僕がロールアップに出会う前までは、シャツってそんなに長く着れるイメージは無かったです。



ちなみに、胸ポケットに文庫が入っちゃいます。


これって案外嬉しいポイントです!


ロールアップのすごさは全然形がくずれません。


なぜか、


それは、何より縫製が別格です。


そして選ばれる素材も。


通常、こういったディテールのシャツって、もっとカジュアルな作りで展開されます。


ここまでドレスの縫製で作ったりしないです。


シャツに拘り抜かなければ作れないですし、何よりこういうシャツを作れる職人さんには中々出会えません。


この環境にいれることを感謝しております!!


今年も素敵なロールアップが続々と入荷してきました。


まずは、昨日入荷したばかりの ROLL UP BAMBOO LINEN SHIRT

↓ NAVY

↓ GRAY

↓ WHITE









こちらは竹の繊維を溶かしたものがバンブーという部分です。


このバンブーが入ることで防臭などの効果も生まれます。


上品な艶っぽさがあるのも最高にカッコいいです。


刺し子リネンプレミアムのベレーやストールとも相性最高です。


ちなみに河内さんグレーを着ております。やっぱ似合いますねぇ〜


クラシックジャケットお持ちの方は、合わせのシャツとしてオススメです!!






お次は、
こちらも先日入荷したばかりの ROLL UP STRIPE SHIRT


↓ GREEN



↓ BLUE


↓ BLACK






こちらの軽さはド級です!!!



玲雄さんのピースパンツ白との合わせ、これ見たら真似しちゃいます!!!


夏でも長袖が全然気にならないくらい、薄く、軽いのが特徴です。この清涼感、ハンパなしです。


僕みたいに腕の太さがトッポくらいしかない人間は夏に半袖を着るのに若干の恥ずかしさがあります。


そんな僕にはロールアップして着れるこのストライプの軽い生地感は心強いです。


刺し子のピースパンツと合わせたら最高に気持ちいいセットアップです。


今年のロールアップどれにしよう?


この悩み共感できる方多いと思います。


さぁ真剣に考えようっと。


菊地